子供の成長

5月 保育園の歯科検診

息子 虫歯あり\( ˆoˆ )/ との結果・・・

 

11月 保育園の歯科検診

息子 虫歯あり 歯医者さんに行ってください\( ˆoˆ )/ との結果・・・

 

 

蘇る悪夢

 

3歳にして結構大きめの虫歯ができた息子

戸塚にある(ちょっと遠い)にある

「小児歯科」がある歯医者さんに通うこと1ヶ月

 

口も開けない息子

逃走する息子

泣き叫ぶ息子

口に中でドリル回ってんのに暴れる息子(個人的に一番修羅場)

 

1ヶ月通いましたが!

まっっっっっっっっったく治療が進むことがなく

見かねた先生が ここじゃ無理だから 全身麻酔やって治療したほうが早いんで!紹介状書きます!っと😂え〜ん

 

今回もそのパターンだろうなー。。。っと思うとなかなか歯医者さん予約できませんでした・・・

 

でも

風邪はほっといても治るけど

虫歯はほっといても治らない!

ので 一念発起して予約しました。

 

小児医療センターには 紹介状がないといけないので

とりあえず淡い期待を抱きつつ イオンの小児歯科を予約。

 

 

ワイロがたくさんあるから あわよくば治療受けてくれるかなー笑

 くらいの軽い気持ち。

あまり期待してなかったんです。

が、、、

 

お分かりいただけるでしょうか・・・

 

息子が、、息子が!!治療を受けてる!!!!

 

すごー!!!!(ドリル私だって嫌なのに!)

え!!

すごいじゃん!

 

息子5歳。中身はあまり変わらないと思ってたけど(酷い)

やっぱり成長してるんですね!😂

 

嫌がることなく!無事 片方終わりました!

 

 

すごい!👏

 

 

 

この時の私は

挙動不審すぎてヤバい親だったと思います。

反省・・・

 

ここの歯医者さん のび太くんみたいな見た目(失礼)な優しそうな先生

が!!いい先生!

 

ドリルとか怖いものじゃないんだよーーって教えてくれる時間を作ってくれて 息子も安心して臨めたのではないかと思います!

 

ご褒美アイス笑

 

このあとマックのポテト ナゲット

ミスドのドーナッツ

 

ご褒美オンパレードでした。

でもそれくらい母は嬉しかったのです。

 

イオン便利すぎる・・・

歯医者のついでに 晩御飯のおかいもの出来ちゃう・・・

大人の歯医者さんもここにしようかなーと言い出す始末・・・

親知らず・・ここで抜こうかな・・・

 

いよいよ 秋山家がイオンに支配され始めてます(とっくに支配されてるかも😂)