4月に財布を無くしてから

4月にお財布を無くして、現金は多分500円くらいしか入ってないし クレカは持ち歩かない主義だし

実害的には特にはなかったんですが!

本当に困ったことがあって 横浜銀行のキャッシュカードがない!これが本当に地味にダメージがあって

 

横浜銀行はクレカ、奨学金、生命保険系の引き落としに使ってる口座なんですが

毎月決まった金額を預けるようにしています。その預ける時に通帳しかないと コンビニから預けることができない!こりゃ困った。

私の生活圏内に浜銀のATMないんです😆

 

いやまぁまとまった金額入れ解けばいいじゃん!?って話なんですけどね・・・

 

 

カード再発行に行くぞ!っと思って必要な持ち物を聞くべく電話。

そしたら窓口が予約制になっているではありませんか!!!!!!マジかーーーめんどい・・・

 

しかもなんか大昔に作った口座を廃棄しないといけないんだけど 

旧姓で作った口座だったので 旧姓と今の姓が乗ってる戸籍謄本だか なんだかが必要って言われました。

戸籍謄本系って有効期限??がありますよね

その有効期限内に窓口に行くっていうプレッシャーもあってなかなか予約ができない!

 

っというか物理的に平日に銀行に行くっていう時間を作れない・・・

そんなこんなで全く窓口に行けず半年

 

通帳の記載欄がついになくなってしまいました( ;  ; )

 

やばいやばい!

先月末、 明日ならいける!!って奇跡の日がありました。早速予約・・・と思いきや

 

前日の予約はできません。窓口に直接お越しくださいっと・・・

うそやん・・・何世の中の人そんなに暇なの!?

 

もう当日乗り込もうと決意(三枝間くらいかかるって脅されていた)

もう何時間でも待ちます。。。涙

 

そんなこんなで 待つこと②時間!

念願のキャッシュカードが手元に!!涙

 

 

ああああよかった。キャッシュカードが手元にある幸せ。

 

WKの裏の通りの

神奈川銀行が横浜銀行に変わったら幸せになる人たくさんいると思う。マジで!

なんで神奈川銀行なのよ!横浜銀行でいいじゃん!!!