入学式

4/8はついに入学式でした😂

朝6時半に起きて準備。流石に今日はちゃんとしないといけない日だと思ったので(今日ちゃんとしなかったら いつちゃんとするんだよってなる)

しーーーーっかり準備(主にメイク)

 

この日は

午前中入学式 午後写真撮影 夜義両親とご飯

というハーーードなスケジュール・・・考えただけで辟易。笑

 

心配だった天気は午前中は大丈夫でした!ちょっと曇り。

そして おやすみで家に居て粘土し放題だと思っていた息子

ガチギレ笑  

 

スーツ着ない!!

いや!ワックスもやだ!!!

 

まぁ想像通りですがね・・・

 

イヤイヤいう息子をなんとかマックのナゲットとコーラで買収して いざ学校へ。

 

 

学校に行く途中で

いる!同い年のこ!!

 

息子は保育園を店の近くにしたもので・・・家の付近に子供がいるのかとか 私自身全く把握していなくて

あああぁぁ・・・こんなにいるんだぁ・・・っと感動(?)していました。笑

 

そして恐らく同じ保育園か幼稚園であっったであろう グループに遭遇。

ヒョエーーー怖い😂

 

怖いってなにってなりますが

ママ友軍団怖い😇

コロナ云々あったのもあって保護者同士の関係は希薄と思うけど・・・😇

 

ああああ私はうまく立ち回れるのか・・・ううう

 

息子の学年は4クラス!ありました。クラス発表もありました。

140名くらい新入生がいるみたいです。

肝心の式が始まりました。

出席番号が早い方なので席も一番前だと思うんですが・・・

遠目に見ても態度が悪い

 

校長先生の挨拶の時めっちゃ耳ほじってる笑

ちょw鼻じゃないから良いか・・・?いやだめだろ笑

息子は2組なのでモロに真ん中!目の前やで・・・やめろよおお

 

来賓の挨拶の時も明後日の方向を見ていました😊

 

でもまぁ脱走したりしてないし!!

よかった!!笑

 

 

 

雨がちょっと降ってきたので さっと帰宅!

無事に(?)入学式を終えて 次は卒園した保育園へ!

お世話になった先生方にランドセルを自慢して自分で植えた チューリップが満開とのことだったので

写真撮ってイオンへ!

モバイルオーダーして車内でマック。

 

マックを食べたら 子供爆睡。笑

 

ちょっと休憩。

で!次は写真館へ。

お店の人、もうテンションがプロでした。笑

 

私はもう割ともう疲れていてテンション低めでした笑(パパも)

 

(ちゃんとした)保護者っぽい写真が撮れました!

私顔が浮腫んでて丸々としています笑 やばいぞ!

 

 

 

いや、あかり可愛すぎない?笑

 

 

お兄ちゃんが主役なのに あかりちゃんの写真が多くて笑

 

節目で写真を撮っていますが この環境がありがたいです。

 

 

 

そして義両親を拾ってディナーへ

 

最近できたばかりのヒルトン横浜のブッフェ・・・!

メッッチャ美味しかった😇

雰囲気もすごい(語彙力なくてすみません)

 

そしてクッソ偏食息子

 

めちゃくちゃ美味しいご飯がある中で

食べたもの 輪切りきゅうり 白米 薄いバケット笑

3回おかわりしていました笑

超高級きゅうり笑

 

勘弁してくれ笑

 

ビーフシチュー美味しかった🤗

 

 

 

おまけ義父

 

また太ったのかな?なんだかんだ まだまだ元気でした!